ニキビダニの恐怖。

毎日ブログ

 

どうも、たつやです

 

f:id:tatsuya0621:20220411113828j:image

 

前回は『ニキビダニ』について

紹介をしました。

 

そんなニキビダニが、

わたしたちの肌に炎症を

引き起こしているのですが

その原因について伝えます。

 

まだ前回の見てないよって方

ここから見るようにしてください

⬇️  ⬇️

https://tatsuya0621.hatenablog.com/entry/2022/04/10/225818

 

 

「ニキビダニ」が肌荒れを起こす原因は、

ニキビダニの死骸や

抜け殻であるといわれています。

 

ニキビダニの寿命は約14日しかなく、

孵化してから3回の

脱皮を経て成長していきます。

 

実はこの死骸や抜け殻が

肌荒れを引き起こしている

原因になるのです!

 

ニキビダニには肛門がないため、

全ての排泄物を体内に

溜め込んだまま生涯を終えます。

 

その死骸から有害物質が

発生して肌に悪影響を

及ぼすことがあります。

 

ニキビダニの抜け殻や

死骸が毛穴に溜まると、

死骸から出る有害物質によって

 

肌が炎症を起こして

ニキビの原因になるといわれているのです。

 

14日間という短い生涯ですが、

ニキビダニが皮膚から

いなくなることはありません。

 

孵化しては死ぬを

人間の肌の上で繰り返しているのです。

 

なんかすごい怖いですよね…

これ読んだあなたは

「それで、どうしたら良いの??」って

なったのかなと思います。

 

また、どんな事が起きるのかなども

あるのでそこは引き続きお伝えしていきますね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!