ニキビ跡になりやすい人

毎日ブログ

 

どうも、たつやです

 

f:id:tatsuya0621:20220308004450j:image

 

今日は、皆さんが嫌なもの

「ニキビ跡になりやすい人」

についてお伝えしていきます。

 

これの条件には

当てはまりたくないと思いますが

当てはまったとしても

焦らずに一緒に治していきましょう。

 

近年の研究で

ニキビ跡になりやすい人の特徴

明らかにされました。

 

それが

 

①ニキビの炎症・重症度が高い

②ニキビになってる期間が長い

③家族ニキビ跡ができやすい人がいる

④ニキビに触る癖がある

 

の4点です。

 

一方、肌質や性別などは

ニキビ跡にはあまり関係がないことも

報告されています。

 

特に

④ニキビに触る癖がある

 

f:id:tatsuya0621:20220308004611j:image

 

これは無意識に

癖になってる人も多いので

鏡を見ながら

つい触っていたりしないか

必ず確認をしていきましょう。

 

これが実は1番

大切になります。

 

意外とやっちゃいがちだからこそ

これは意識をしていきましょう。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。