女の子の日の前のニキビ対策について

毎日ブログ

 

どうも、たつやです。

 

f:id:tatsuya0621:20220226010618j:image

 

僕自身、男です。

だからこそ

自分が体験したことはないですが

 

それ以上に多くの方と

サポートを通して

関わらせていただきました。

 

その中で

どうしても生理前のニキビが気になる

 

そのような声をたくさん

いただきました。

 

それについての対策を今日は少し

紹介していこうと思います。

 

排卵後から生理前にかけて

プロゲステロンという

ホルモンの分泌が増える影響

皮脂の分泌量が増加し、

ニキビができやすくなります。

 

皮脂の分泌を増やすような食事は避け

バランスの良い食事を意識する。

 

そして、しっかりと睡眠を取るなど

普段よりさらに

丁寧なケアを意識することは

かなり大切になってきます。

 

f:id:tatsuya0621:20220226010752j:image

 

この先で、

もっと詳しくはお伝えしていくので

楽しみにしててください!

 

大切になる運動、食事、睡眠

からも全て詳しくお伝えします!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!