寝起きにするべきストレッチ

毎日ブログ

どうも、たつやです

 

f:id:tatsuya0621:20220405161427j:image

 

朝、なかなか起きれない

寝起きがすごい良くない。

 

そんな時ありませんか??

 

僕はよくあります。

本当眠たいですよね…

 

そんな時にパッと切り替える

たった5分の

美肌切り替えストレッチ

 

このケアは美肌の人

朝強い人の7割の人はやってます

 

どんなことかというと

『全身の背伸びストレッチ』

 

①仰向けの状態で両手を上に、

両足のつま先を下に向け、

背伸びの状態で5秒間キープし、

フッと力を抜きます。

これを3回繰り返します。

 

f:id:tatsuya0621:20220405161409j:image

 

②仰向けのまま、両手両足で

「大」の字を作り、

グーッと伸ばしたまま

5秒間キープし、

フッと力を抜きます。

 

f:id:tatsuya0621:20220405161415j:image

 

これを3回繰り返します。

 

さらにポイントを紹介!

【ポイント】

・立った状態でおこなうのもOKです

 

・伸ばし続けるのが難しい場合は

一旦力を抜き、もう一度

手足を伸ばしましょう

 

・腰が反って痛くなるほど

伸ばすのは避けましょう

 

この項目に気をつけていきましょう。

まずは、

仰向けの状態になっていきましょう

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。